月別アーカイブ: 2022年10月

365日!シリーズ23週目

まえから狙ってたボグナーの Harlow をゲット。ブースター/コンプです。Moljoy じゃないんだぜ。

ブースター? コンプ? コンプは音を小さくするのに矛盾してね? って思うかもだが。実際コンプって2種類あるんだよね。

  1. スレッショルドを動かして、大きい音を抑えるリミッタータイプ
  2. スレッショルドは固定、ゲインを上げることで音が伸びるサスティナータイプ

タイプ 2の場合はとうぜんブースターにもなるし、だから「歪まない歪み系」なんて言われているとかいないとか。

Harlow はもちろん タイプ 2 だ。

続きを読む 365日!シリーズ23週目

365日!シリーズ22週目

なんかね、カラオケのオンステージが欲しい。いやでも歌うかなぁ。結局やらなそうな気がするんだよな。やる気があるなら音源分離して好きなようにやれるはずなんだよな。でも今やってないわけで、専用機なら手軽にできるとはいえ、、、うーむ。

ギター

リズムずらし。まあ要するに拍子と塊の数が違う。

土曜速すぎだろ? さては弾かせる気がないな?

続きを読む 365日!シリーズ22週目

365日!シリーズ20週目

暇になるとスカッと系の動画を観ちまうぜ。いやそんなもんって馬鹿にするけどさ、なろう系の作品だって大差ないじゃないか? まさかノンフィクだなんて思ってないぜ?

ギター

またかよチョーキング。1カ月版にもあったさまざまなチョーキングだ。人差し指がきついね。短いせいかな?

まあ無理なのも、こういうのもあるぞってことで。

続きを読む 365日!シリーズ20週目