365日!シリーズ23週目

まえから狙ってたボグナーの Harlow をゲット。ブースター/コンプです。Moljoy じゃないんだぜ。

ブースター? コンプ? コンプは音を小さくするのに矛盾してね? って思うかもだが。実際コンプって2種類あるんだよね。

  1. スレッショルドを動かして、大きい音を抑えるリミッタータイプ
  2. スレッショルドは固定、ゲインを上げることで音が伸びるサスティナータイプ

タイプ 2の場合はとうぜんブースターにもなるし、だから「歪まない歪み系」なんて言われているとかいないとか。

Harlow はもちろん タイプ 2 だ。

ギター

リズムの裏を感じるリズムトレーニング。なんか統一感がないな。

アコギ

複音バッキング。横移動より縦移動のほうが楽に弾けそうなフレーズが多いけど何かあかんのか?

ベース

ダブルサム。ピック弾きのオルタネイトのような感じで弾くべし弾くべし。

ピアノ

左手でメロディを弾くトレーニング。めっちゃ簡単。ここまで来たのにこれにつまづく奴はいないんじゃないかな? 順番が間違ってね?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

認証コード * Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.