365日!シリーズ31週目

寒くなったせいか初代 iPad Pro の調子が悪い。MBPでも打ち込みできるようにMac版のKORG Gadget2を買ったぜ。セールだったしね。

最初から全部入りでいいですね。

ギター

スピードアップ。1カ月版でもお馴染みだね。速すぎィイ。弾けるかっつう。

アコギ

コードにハンマリングとプリングを絡める。いいですね。雰囲気あっていいですね。難易度もこのくらいなんだよなぁ。

ベース

導音と経過音。導音は次のルートのひとつ下の音。経過音はコードトーンの間を繋ぐ音。経過音は覚えてるよ昔読んだ作曲法でよく出てきた。

導音はググると主音(ド)のひとつ下の音(要するにシ)と出てくるけど。どういうこっちゃ? 木曜に出てくるアプローチノートとは違うんか?

→どうやらウォーキングベースの用語らしい。

ピアノ

オープンハーモニー? オープンボイシングのことかな?

土曜の最後に出てくる記号って何だったかなあ。あーなるほど和音を下から順番に弾いてくやつか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

認証コード * Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.