365日!シリーズ27週目

皆既月食ですってね。スマホじゃぜんぜんなので久しぶりにデジカメを引っ張り出したが…… ガーンだな。中の SD カードが死んでるじゃねえか。

もしやと思って調べたが、同じく10年まえに一緒に買ったもう一枚も死んでる。ファイルは見えるが開けない。ああこうやってデジタルの思い出は消えていってしまうのか。諸行無常だねえ。

デジタルだけの話じゃないぜ。機材は集めるだけじゃなくて、今使わないと。10年後も使える保証なんてないのだ。

ギター

1カ月版と同じく、次は単音カッティング。俺って人差し指が短いから指定されているミュートができねえんじゃん。

全体的に激むず。1カ月版では動きなかったから簡単だってけどさ。

アコギ

今度は低音弦の集中トレーニング。ベースでもできそうだね。

ゆったりなので、そう難しくはない。

ベース

ハネものがテーマ。要するにシャッフル。なるほど沖縄もハネてんだなぁ。

ピアノ

ユニゾン、というかオクターブ。両手同じ動きなので簡単。なれてない人にはむずかしいのかな? でもそんなレベルのニワカが他の週のトレーニングならできるとは思えないし……

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

認証コード * Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.