365日!シリーズ24週目

やっぱね。買っちゃったんだよねカラオケ。

そんで HDMI を差し替えてPC用ディスプレイに表示するの面倒だもんで、キャプチャボードを買ったのだ。

おかしいね。1000円の激安品を買うつもりだったのに、1万円のを買ってるじゃないか。

ギター

今週はメトロノーム活用がテーマ。アコギ版ではかなり早めにやったね。

メトロノームを裏で鳴らしたり4拍目で鳴らしたり。

しっかしこの苦行って無理にやる必要あるのかな? 普通にメトロノーム鳴らしながら弾けばいいじゃん?

アコギ

カントリーフレーズ。ピックと指を使う。火曜日が一番難しかった。

ベース

3rd 特集。まえに 5th はやったね。やっぱり5度と3度は基本だよね。よく知らんけど。

ピアノ

シンコペーショントレーニング。シンコペと言ったらまえの小節からタイで跨ぐ……のかと思ったらそれだけじゃないんだねえ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

認証コード * Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.