365日!シリーズ9週目 

宮脇センセの本は難しいと言われてるけど、やっぱ難しいと思うぞ^^;;

アコギとベースはスケール練習だからまあイージー。

ギター

弦跳びフレーズ。ちょっと待ってよ。難しすぎるだろ。

フレーズに規則性を見出せなくてどう弾くのかぜんぜんわからん。ゆっくり弾いてみても美しさを感じない。

でもお手本を聞くとなんかカッコいいんだなぁ。

アコギ

スケール練習。以前のベースのときも思ったが、フレットがズレるだけだからあまり意味を感じない。その分フレーズをイジってくるのはスケール練習としてどうなんだろうな。

ベース

前回のシャープ側ではなく今回はフラット側にC→F→B♭→E♭→と進む。

まあぶっちゃけズレるだk(以下略)。

ピアノ

ペダルトレーニング。3種のペダルを使う指定があるけどシンセだからダンパーしかねえわ。

ソフトペダルの代わりにリバーブめっちゃかけたり、ソステヌートねえから無理矢理抑えたまま弾いたり。

ジャズのフレーズなんか聞いたことあるがなんだったかなぁ。昔妹が弾いていたような。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

認証コード * Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.