365日!シリーズ8週目 

ツクールの研究したい。時間がなすぎる。MVが安かったから買ったのに結局MZもかってしまったのだ。

いつか自分で弾いた曲をBGMに使って、、、なんてね。

1カ月版 27日目~

まだまだ続けるけど、とりあえずコメントはこれでおしまいだ。

さすがに4周目になっては書くことがなすぎる。

ギター

指の独立性トレーニングだとさ。指1、2本は押弦して固定したまま残りで弾く。指が攣りそう。

水曜から金曜はハンマリングプリングも入ってるぞ。ピキピキ。

アコギ

みんな大好きボサノバで4フィンガー。上記のギターの後にやってるから指が痛えよ。

金曜のフレーズがなんか拾弐病な感じ。よい。

この本でさわりだけ習うことで、気に入ったジャンルを伸ばすキッカケを見つける使い方もいいかもね。

ベース

オクターブ特集。オクターブといえばスラップだがスラップ指定は土曜だけ。

バスドラとスネアを意識したフレーズがどんな曲にも対応できるらしいな。

ピアノ

先週に続きスケール練習だがマイナースケール。前半がハーモニックマイナーで後半がメロディックマイナーなので、メジャースケールより複雑だ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

認証コード * Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.