365日!シリーズ7週目

ここ最近は新しいディスプレイを買ったり、4Kで表示するために奮闘したり、RPGツクールのセール見つけて買ったり、練習サボりたい誘惑が多かったぜ。

まあギター版とピアノ版が単純なスケール練習だったから楽々こなせたが。

1カ月版 20~26日目

筋トレはジョイントトレーニングから、後半はチョーキングでテンション上がる。脳トレはペンタトニックスケール、まあこれもいい加減覚えたね。

ギター

Cメジャースケール練習。1カ月版でやってるのとほぼ一緒でこっちのほうが短い分シンプル。弦ごとに3音ずつ上がり下りする。一番難しいであろうファからスタートが週間フレーズなのでみっちりやることになるぞ。

アコギ

8ビートでコードストローク。ブラッシングや空ピッキングなどまあ基本だねえ。

ベース

左手でのミュートおよびダンピング。ダンピングははじめて聞いたが、任意に音を止めることらしい。スタッカートとかだね。

じゃあ何で楽譜でスタッカートを使わねえんだよ。解説ではスタッカートしろと言っているのにさ。

ピアノ

スケール練習。先週のベースと違い使う黒鍵がどんどん増えていくので、これはかなり重要な練習なんだよ。さらに理論への理解にもなるけど、昔の俺(小学生)だったら何も考えずに楽譜どおり弾いておしまいだったろうな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

認証コード * Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.