365日!シリーズ4週目 

2週目のようにアコギ版とベース版に特徴出た。今回は難しくアルペジオとスラップ。

1カ月版 30、1~5日目

3周目のスタート。先月は1週目終了のタイミングで7日目から始めたので6日目までは2周目だ。

筋トレの2日目のオルタネイトは1周目では苦労したけどもう慣れたもんだね。4、5日目は365日版の3週目に近い。

脳トレは1、2日目の詰め込みが地味に大変。はじめたときはレベルの違いに脳トレは眺めるだけかと勘違いしたもんだ。

ギター

メカニカル横移動。金土はなんだこれは曲芸か? フレーズは簡単なのに運指はややこしい。

アコギ

アルペジオ特集。アコギ版らしさ出てるね。ジャカジャカはコードが綺麗になってなくても勢いでごまかせるけど、アルペジオは綺麗に響かないので難易度高いと思う。

そういえばギター版のほうにコード系のトレーニングってないのかな? 目次からではちょっとわからない。

ベース

スラップもありまぁす。今回はなんとサムピングのみだ。

スラッピングはやり方あってるのかよく分からん。けどまあとりあえずお手本どおりに音が出てればヨシ。

ピアノ

強弱トレーニング。電子だと強弱が出しきれていない気がする原因が、鍵盤のせいなのかと邪推してしまうね。まあないものはしょうがない。

だんだん強くなるフレーズはテンション上がるね。馴染みあるのはチョップスティックとビッグベンの鐘くらいだったかな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

認証コード * Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.