365日!シリーズ3週目

今週はどれも地味な練習ばっかだったな。

1カ月版を並行してやってなかったら、あきてたかもしれない。

1カ月版 23〜29日目

筋トレはチョーキングからスタート。テンション上がるね。中盤のカッティングはコードチェンジはないので10日目の脳トレほうが難しいぞ。終盤は速弾きだが、まあゆっくりやりますわ。

脳トレはマイナーペンタスケールから。中盤はソルフェージュ練習。まあこういうのも必要だとは思う。終盤は1〜4弦を使ったコードフォーム。

ギター

1週目の再来。クロマチックトレーニングだ。16分音符で詰め込みやがって。

金曜のディミニッシュスケールと、土曜のクロスの動きの拡張版っぽいのが難しかった。クロスの動きってのはアコギ版の1週目火曜のフレーズ。

アコギ

アコギ版もクロマチックトレーニング縦移動。一部がギター版と被ってる。テンポがやや遅いのでアコギ版のほうがやさしい。

ベース

今週はピック弾きのダウンがテーマ。右手で止める。なるほどあまり意識してなかったなあ。

ピアノ

メトロノームでリズム強化。左手はお休み。

メトロノームは使っててあたりm(以下略

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

認証コード * Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.