365日!シリーズ5週目 

始めてから1カ月。このまま飽きずに続けられるかな?

1カ月版 6~12日目

筋トレ6日目が完全に記憶にねえ。最後はベース版のジグザグに似た感じだ。7~9日目はジャカジャカ。今までGのやり方イージー版しか知らなかったけど、Cから移るなら小指で1弦を抑えるほうが楽なんだなあ。

脳トレは6~8日目がコードワーク。10、11日目はちょい難易度上がって、12日目からはスケール練習だ。

ギター

いろんな弾き方のCスケール。1カ月版のとはちょい違う。近いのは7週目に来るようだ。

アコギ

オルタネイト特集。最近は苦手意識減ったかも、勘違いかも。

ベース

ハーフポジションで弾く練習。指4本で各フレットではなく、薬指は飛ばして3カ所を押さえる。

ウッドベースの押さえ方であり手が小さくても弾きやすいそうな。だが VOX のベースがショートスケールなせいか、あまり恩恵が感じられない。

各フレーズも統一感がなく、何を練習したのかいまいち印象に残らなかった。残念。

ピアノ

16ビートで休符を意識する特殊なリズムの練習。全体的にベース寄り。馴染みな曲はなかった。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

認証コード * Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.