365日!シリーズ2週目

今週はそれぞれに違いが出た。ギター版とピアノ版が難しかったかな。アコギ版はコードプレイ。ベース版は指弾きの基礎で簡単だったね。

1カ月版 16〜22日目

筋トレはオルタネイトがキツイ。合格ラインはかなり速い。ゆっくりからやるしかないですね。

脳トレ前半は先週から引き続きスケール練習。後半は3連符多し。宮ちゃん3連符好きだよねえ。

ギター

オルタネイト特集。1カ月版と被ってるな。オルタネイト苦手なんだわ、もっと精進せねば。

土曜のフレーズはこれはもはや弾かせる気ないな。ハンマリング、ブラッシング、グリス、チョーキングといろいろ入ったリフ。

アコギ

メトロノームを使いこなそう、ときたもんだ。何をいまさら。メトロノーム使うなんてあたりまえじゃないか。

コードプレイでC、Am、Gしか使わないのでイージーだったかな。メトロノームの裏で弾くはまだわかるがメトロノームを裏にするはよく分からなかった。何が違うんです?

ベース

指弾きの基礎。人差し指だけ、中指だけ、人→中、中→人で4回弾けって? またしてもズルイぞ。

左手はおやすみ。

ピアノ

スタッカート特集。左右の動きがばらばらになり、いきなり難易度アップだ。フレーズは聴いたことある曲のアレンジなので退屈はしないかもね。

火曜のラテン風がちょっと難しかった。慣れていないせいかもだが。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

認証コード * Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.