365日!シリーズ1週目

企画倒れ? んなこと無いんだぜ。ちゃんとやってるぜ。

まあ1週目はどれも退屈な上り下りだね。単純すぎて特に語ることはない、とは言えそれぞれ違いはあるのは興味深い。アコギ版は特に工夫されてた感じ。

1カ月版 9〜15日目

筋トレはアルペジオがムズイ。右手に集中しすぎるとコードチェンジがまごつく。

脳トレは10日目が特に難しいんだわ。12日目からはしばらくスケールトレーニング。

ギター

どれも6弦だけを使って横移動なフレーズ。いろいろな運指だったり、3連符や4に対して3つ塊だったり、ポジション移動だったり。基本中の基本って感じだね。

1カ月版では3日目が近い感じ。

アコギ

ギター版に比べると縦移動も加わって複雑。そのかわり3連符はない。

だよな左手強化って言うなら右手キツくなるような3連符は鬼だよな。

ベース

2小節でしかも単純、、と思ったら11フレットまで登ってけ。弦も移って同じように11フレットまでやれ。なので実際は多い。ズルイぞ……

ピアノ

単純なフレーズ。スラーとスタッカートの使い分けがあるくらい。両手が同じ動きなので入門者でもさほど難しくないだろうね。経験者にはちょっと物足りないか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

認証コード * Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.