365日!シリーズ44週目

いまだにバイエルのことを引きずっている。ピアノのお稽古がつまらないのはバイエルがつまらないからじゃねえよ。ママーンのエゴでやらされているからだよ。何を選んでも変わらねえよ。

じゃあ何ならいいんだよ? 好きな曲を弾かせてあげるべき? その好きな曲を弾けるためには、バイエル卒業レベルの腕が必要なんだよ。ナメンナヨ。

ギター

ピッキングしながら指弾き。中指を使う。某所で聞いたとおり、右半身でギターをがっちりホールド大事だね。もっと早く教えろよなぁ。今週はわりと簡単だった(わりとやぞわりと)。アコギ版で指弾きに慣れてたせいかな。

アコギ

ストローク複合技。まあストロークは簡単だよね。ギターの初歩はやっぱストロークなんだよね。

ベース

変拍子。リズムこそがベースの真骨頂。

ピアノ

ベースとバッキングの8ビート。伴奏法の基本だね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

認証コード * Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.