365日!シリーズ35週目

年が明けてしまった。ベースが増えてしまった。5弦ベースだけど、まぁそこまで低い音は要らないのかもなぁ。でも一本は持っておきたいしねえ。

ギター

ペンタにテンションを加える。ペンタだから簡単だと思った? 地獄だよ。

これって宮ちゃんのアドリブだよね? 基礎トレでやることじゃなくない? 何を弾いてるのかさっぱり分からんよ。

アコギ

16ビートカッティング。まあベーシックだね。基礎トレだもんね。

ベース

スラップにハンマリングプリングをプラス。やっぱスラップは難しいよ。

でもどこを叩くべきかはだいたい分かってきたよ。

ピアノ

ニュアンスを付けるペダルトレーニング。

残念。シンセだからダンパー踏んでも反響はしないんだ。せめてハーフダンパーできる KROME で弾いたほうがいいのかもね。PS60はおやすみ。

やっぱ KROME はいい音だよ。トレーニングには起動が早い PS60 のほうがいいけどね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

認証コード * Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.