365日!シリーズ29週目

新しいオモチャがやってきた。「MXR Blow Torch」。

ベース用のディストーションだね。つまみ多し、これだけ細かく音作りできるならプリアンプ代わりに……ならねえよ。ゲインゼロでもめっちゃ歪んでるわ。やっぱディストーションなんだねえ。

ギターでも試してみたら、やたら低音が出る。細かく音作りできるので、ローをごっそり削った上でハイとハイミッドを上げれば、なんとかなりそうな気もするが、そこまで無理して使う意味はない。Torch スイッチを入れるとさらに低音が出る。あぁこれはベース用だわ。

ちなみに Blow Torch ってのは要するにガスバーナーのことらしい。トーチライトっていうのね。翻訳しても専門用語で出てきたらわからんよ。

ギター

ギターでスラップ。うnまぁできねえよ。ベース版でも何回にも細かく分けてるのにさ。

まぁこんなのもあるよってことで。

アコギ

エコノミー・ピッキング

オルタネイトのように帰らずに、同じ方向へ続けてピッキングする奏法だね。

なんだか地獄を思い出すが、この本では速弾きのためのハイテクではないので、さほど難しくはない。

ベース

4thと6th。和音では sus4 の響きとかわかりやすいけど、単音だから正直なところ目的がさっぱりわからん。

ピアノ

16ビートトレーニング。まーた楽譜が間違ってる。ピアノ版だけやたら間違い多くない今週はアコギも間違ってたけど)?

もしかしたら他は TAB 譜で読んでるから気づいてないだけかも。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

認証コード * Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.