365日!シリーズ13週目

新PCのストレージ(SSD)が256GBしかないので、2TBのHDDを追加したろ思って開いたら残念。専用のマウンタがないと増設できない設計なんだわ。まあ今どきはUSB3で外付けでもいいけどさ。

未だ環境を移せてない。要するに中身を Linux に変えるってことさ。まだテラリアが1.4.4にならないから急ぐ用事がないんだよなあ。

ギター

ダイナミクストレーニング。強弱ってことさ。アクセントはともかくクレッシェンドが苦手だわ。

アコギ

弦跳び3フィンガー。弦跳びつっても宮ちゃんのとだいぶ印象が違うな。

むしろ今までやってた3フィンガーと何が違うのかよくわからん。

要するに簡単ってことです。

ベース

今週はピック弾きでオルタネイトがテーマ。

俺ずっとベースは指だったのさ。

ピアノ

シャッフルの読譜トレーニング。思うが先々週と先週のジャズ特集をやるまえに、こっちをやるべきだったのでは? ずっとシャッフル記号使ってたし。

やはりシンプルに書かれると読みやすい。シャッフルのリズムをそのままに書くと、ごちゃごちゃしてホント読みにくいんですよ。誰とは言いませんがねえ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

認証コード * Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.