365日!シリーズ12週目

ネッククールを買いましてね。

そうです。アイスリ●グのパチモンです。いやーいいですね。冷蔵庫がないもんで、室温で固まるって重要。

でもまあ、ギター弾くときはストラップと干渉してじゃまかな。

ギター

ジョイントトレーニング。1カ月版でも20、21日目にやってたお馴染みだね。

こっちのほうが集中的なフレーズになってる。木曜日が21日目と似た感じかな。

1カ月版のときは気づかなかったが、やっぱ音は伸ばしっぱなしじゃなくて、じゃっかん指浮かせて切るんだよなあ。改めて説明を読んだらちゃんと書いてあったわ。

アコギ

コードチェンジトレーニング。やっぱりアコギと言ったらジャカジャカだよなあ。

ベース

ダンピング。スラップ集中編。

お手本がさぁ聞き取りづれえのよ。ベースの音だけにしてほしいわ。地味なのはしょうがないけど、これトレーニング本なんだからさぁ。

16ビートはイメージしずらいのでドンカマで打ち込んで確認だ。

ピアノ

ジャズ向けコード特集。テンションが多いので直感的に分かりにくい。けど音の動きに規則性はあるような感じ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

認証コード * Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.