iOS で本物のボカロ

ボーカロイドの本格的な打ち込みが iPad、iPhone でできるようになったぞ。いままでも iVOCALOID というアプリはあったが、限定的なあきらかに廉価版だった。新しく出たアプリ Mobile VOCALOID Editor は iVOCALOID とは比較にならない本格仕様だ。


対応機種は iPad は 4 世代目以降、iPhone は 5s、5c 以降だ。iPhone で動くって凄いな。作業効率はとても悪そうだけど、いつでも作業できるのは素晴らしい。ボクの iPhone 5 は非対象だけどな。くやしいのう。くやしいのう。

残念ながら、ミクちゃんはいません。今後出るかも不明だが、もしミクちゃん対応したら iOS 端末のユーザーが一気に増えるんじゃなかろか? ミクちゃん早う。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

認証コード * Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.